必要な人に必要な支援を「令和6年能登半島地震 支援情報ナビ」

撮影イベントを活用して、子どもの「かわいい」を気軽に残そう

0歳代は、「おひるねアート」がおすすめ

日に日に顔や姿が変わっていく0歳代の赤ちゃん。赤ちゃんのいる家庭では「おひるねアート」の撮影会を検討してみてもよいでしょう。「おひるねアート」とは、かわいらしい背景の中で小物を身に着けた赤ちゃんを撮影し、赤ちゃんと一緒に作る「アート写真」のこと。こちらも、大型ショッピングセンターなどでのイベントで行っているようなので、興味のあるならぜひチェックしてみましょう。

また、赤ちゃんだけじゃなく、ママも一緒に撮ってもらいたい場合は「授乳フォト撮影会」なんかはいかがでしょう?一生に何度もない貴重な授乳期間を、ぜひ記念に残してみてくださいね。

こだわりたいなら、出張カメラマンに撮ってもらうのも!

さらに、ロケーションにこだわりたい、ママ友とグループで撮影したいという場合は、カメラマンに出張してもらうのも一手。自宅、公園など、自分たちで決めたところにカメラマンを呼んで、撮影してもらうことができます。撮ってもらいたい人と、カメラマンをつなぐサイトもあるので活用しましょう。

子どもはどんどん成長していきます。上手に撮影イベントを活用して、かわいい今この瞬間を、ぜひプロの手を借りて残してみてくださいね。
子育てに役立つ情報★毎週更新中!

楽しく簡単に整理したい! オススメ子ども写真整理術